インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さかいのよはたけやぶよ★

…久しぶりに本のご紹介… 金井田英津子さんの絵も美しい児童書。 長谷川摂子さんの「人形の旅立ち」です。 日本昔話のようなお話ですが、 きっと忘れているだけで 子供の時に誰もが似たような体験をしているかもしれない… そう思わせるお話達です。 すぅーー…

鳥グッズ53

ぼんやりしている白い鳥さん箸置きです。 ピンクの蝶箸置きも散らしてみました。 蝶箸置きは箸置きとして以外にも使われてるのです! インコ女子の部屋籠ご飯容れの中をご覧ください。 頻繁に取り換えるインコ女子のご飯の上げ底として 活用されております。…

羽根

羽根モチーフのネックレスをご紹介! ステンドガラスの羽根ネックレスと メタルな羽根ネックレスです! 羽根モチーフ かっこいいですよね! 換毛期中で 頭の羽毛がツンツンなインコ女子。 換毛期中は体調も思わしくないね… でも、週末は病院だから大丈夫だよ…

鳥グッズ52

鳥さんクリスタル(調)小物容れです。 蓋部分の鳥さんも可愛いのですが、 足部分の3羽の鳥さん飾りが ロココ調で面白くて可愛いです!! 上から見上げるインコ女子は ロココな感じにふっくら可愛いなぁ… …またお腹を見てる… 気にするようなお腹じゃないのに…

タイ飯

インコ女子が絨毯の上に!! インコ女子が床付近をうろうろするのは とても珍しい事なのです! 慌てて撮影する人間です! 絨毯の紐で遊ぶインコ女子! 動きが早くボケボケ写真しか撮れません… …アルコールも入ってるし! 琥珀色の焼酎を 紫紺色の梅酢で割っ…

鳥グッズ51

インドの鳥さん紐飾りです。 短いのは日本でも売っているしなぁと思い 長いのを購入。2m位あります… ネパールの鳥さん紐飾りです。 鳥さんの作りは小学1年生が作ったかの如く稚拙ですが、 木や星との組み合わせが メルヘンな感じで可愛いです! またもや飛…

鳥グッズ50

王子様風鳥さんの置物です。 …魔法をかけられて時が止まったかのようだわ… 王子様が踏んづけていらっしゃるのは インコ達の尾羽根です。 女子も男子も換毛期突入で ハラハラと羽毛が抜けております… 淡い色は インコ女子の尾羽根です。 ちらちらさせたら ク…

リス飯

ある日の人間の朝ごはんです。 パイの実と胡桃とアーモンド。 …こやつのご飯っぽくなってしまった… 写真だと全くわかりませんが、 このパイの実はイチゴ味なのです! 手作りのアイスを持っている 東京喰種の金木君がご紹介! (↓手作りお菓子が見れます!)…

鳥グッズ49

謎の狐面君が持っておりますのは 可愛い鳥さんロリポップ! 「狐面君…べとべとになりませんか?」 と心配するインコ男子。 「大丈夫!これはロリポップそっくりのペンダントなのです! そして狐面の正体はクマ君だったのです!」 人間は御稲荷狐さんモチーフ…