インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インコグッズ19

インコ漫画をご紹介! こうの史代さんの「ぴっぴら帳」です。 こうのさんは「夕凪の街 桜の国」等で有名ですよね! 「ぴっぴら帳」は、流石にインコさんと暮らしてらっしゃただけあって、 インコさん達(カナリアも)がよく描けています! 凄く可愛い!! こ…

進撃の巨髭

「人間が、またインコ女子に迷惑かけてる!!」 とインコ男子 お買いものに行きましたら こんなものを発見!!! 髭剃りと進撃の巨人のコラボ!! なんと!! ミニフィギア付!! …欲しい…人間は髭剃り使わないけど… 家人は使うよね!! ……購入!! リヴァイ…

手作り!インコグッズ④

インコ女子の骨格写真です。 額縁に入れて飾ってます。 骨…綺麗だと思います… …これ…手作りか?… …インコグッズか?… 「病院大嫌い…レントゲン撮られるのも大嫌い」 とインコ女子。 …ね…嫌よね…レントゲン… 辛いね… 1度お医者さんに、なるべくレントゲン撮…

虫グッズ14

蠅モチーフの本型ペーパーウェイトです。 凄くかっこいい! ヨーロッパでは、蠅モチーフグッズがちらほら有りますよね! 確か、疫病を運ぶ蠅をモチーフにして魔除けにしていたとか なんとかだったような事を聞いた事がありますような気がする… …大分、あやふ…

鳥グッズ5

鳥さん夏用上下です。 イギリスチックな鳥さんが沢山の可愛いお洋服です。 併せて着用すると、トリトリしいので、 別々に着トリます。 …他にも鳥さんお洋服持ってる… 少しづつ紹介(見せびらかし)したく思います… お洋服と言えば… 人間は引き籠りなので、 …

飛行機 汽車 船 旅 食べ物 猫 琴 借金… 色々と素敵要素盛り沢山の 内田ひゃっけんさんですが、 その中でも「鳥飼」が、 素敵要素力絶大ですね!! インコ女子がガジる気満々でジッと見てますのは、 「恋文」と「恋日記」です。 作品として書かれたのでは無い…

鳥グッズ4

鳥さんバッジ色々です。 1番上の木製はパーツを買ってきて自分でバッジ加工しました。 2番上真ん中の赤いバッジはブルガリアで購入。平和バッジ。 3番上右と左は、日本の平和バッジ。真ん中は作家さんイラスト鳥バッジ。 4番上左は、プラっぽい鳥バッジ。真…

インゴラ!!!!!

コミケやらUターンラッシュやらで 満席状態の電車らしいわよ!! 「中身が沢山詰まってる電車なんて、 酢味噌をつけてクワーーーーだわよ!!」 とインコ女子!! あぁぁぁあぁぁ ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ まるでゴジラさんのようだわ… 人間は、初めて…

虫グッズ13

虫バッジです。 左のカマキリバッジは虫展で購入しました。500円位です。 右のキラキラ蜂バッジはデパートで購入しました。10000円位です。 (キラキラビーズが高いのだと思う!) 上の蛾とカミキリムシっぽい虫バッジは、木のパーツを購入して 自分でバッジ…

乙女のバイブル

…薔薇のジャムは乙女の憧れ… 素敵な薔薇ジャムを大事に大事にとっておいた 貧乏性の人間です。 大事にとって置き過ぎて、またしても賞味期限が9月と迫っておりました… ので、紅茶とケーキに薔薇の香をぶちまけて戴きました!! 若かりし頃、萩尾望都さんの「…

サーカスマッスル

サーカスを観て来ました。 サーカスと言う空間が大好きな人間です。 鼻でたて笛を3本演奏するようなしょっぼいサーカスでも ワクワクしてしまいます! (ベトナムのサーカスで観た!!びっくりした!!) 毎年来日する大きなサーカス団なのでグッズも充実! …

ZZZZZZZZ

雨が降ってます。 部屋干し中のタオルの上でおくつろぎのインコ女子です。 インコ女子の夜の就寝場所です。 食卓の下でお休みです。 ここなら地震があっても大丈夫! 四六時中、人間の気配と共にあると 人間がいない時の精神の不安定感が酷くなりそうなので …

化けメロン物語

冷蔵庫を開けたら、カットされたメロンが入ってました… ??何故??? 実は人間は生メロンが苦手なのです… …食べてみろと言う事?… …生では無いメロンなら苦手ではないので 取り敢えず、ゼリーにしておきました。★作り方★ メロン→適宜 白ワイン→300ml お…

虫グッズ12

何かの虫さんハンカチと蟻さんハンカチです。 何かの虫さんハンカチはかなりお気に入りです! …こういうデザインのハンカチやらがもっと沢山出回ると良いのに… 蟻さんハンカチは子供用の為、 2重になっています。 裏と表が違う絵柄で まるで絵本の様!!人…

申シアゲインコ

゜゜゜゜゜゜想像してみてください……海の中を…そして、海の中を泳いでいるインコさんを…… ゜゜゜゜゜゜゜美しいインコ女子がお送りしました!! 暑中お見舞い申し上げインコ!!! きっと喜びますから 押してください 宜しくお願いします ヾ(*・∀・)--ぽちっ…

鳥グッズ3

鳥ハンカチ色々です。 …素敵なインコさんハンカチもあれば良いのになぁ… 少しだけ水浴びをしたインコ女子です。 まだ体調が優れない中、 前日に吐いてしまって汚れた頭を 蛇口から出る水へと自ら進んで、 濡らして綺麗にしました!…雨の中の濡れ雀さんのよう…