インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり

インコ女子と男子のご飯は 色々なご飯をミックスしております。 体重の上限やら体調やらに依って ミックス具合を調整しております。 インコ女子右側にあります 象の神様ガネーシャのシールの貼ってあります小瓶には、 インコ達の食べ残したご飯を入れており…

手作り!!インコグッズ③

初代インコさんモデルのフェルトマスコットです。 人間はかなり不器用で、小学生レベルのグッズしか作れませんが、 大人が小学生レベルの へた可愛いグッズを創れるってすごいよね! 初代インコさん。 とっても可愛くお利口さんでした… でも、人間はダメ人間…

ドリアンの香り

人間が、出掛けた日のインコ女子は、 なんとなく怒りオーラが出ています… 写真ですとお伝えできなく残念です… かなり怒ってるんです。 今日、人間はドリアンの香り漂うラオスフェスに行って来ました。 ビールとタイ飯で、ボンヤリしてました… タイフェスより…

虫グッズ6

虫のぬいぐるみです。 メタリックです。 虫の種類は不明です… バッタ? ベランダに闖入者発見!! 5㎝位の可愛いカメムシ! 数分で出て行かれました… カメムシ。 見掛けは可愛いのだが… あの臭い汁には敵いませんねぇ… 今日のインコ男子は ご飯の殻をしばら…

モンスターよ

昼に誰かが来て、 他の人間が出ました処、 (引き籠り気味=人苦手なので…) 近所の家で内装工事するからと、 迷惑かけます許してね代として缶入りクッキーを頂きました。 そのクッキー。 食べ始めたら止まらなく、缶ごと、一気に食べてしまいました。 …一応…

ぱりーん…

インコ男子のご飯容器を 洗って乾燥しておりましたが、 ご飯依存症候群の彼は、ご飯が無い状況に1時間も耐えられません。 ご飯くれくれ雄叫び鳴きをなさってます。 …上にもご飯あるのに… 2年前に路上でインコ男子を発見した時、 慌てて捕まえたのですが、 家…

虫グッズ5

以前インコグッズ6でもご紹介したブリキ(?)のバッジ 虫バージョンです。 トンボさんとチョウさんです。 セミさんとチョウさん。 駄菓子屋さんで売っているのに… 100円位なのに… とてもよくできていると思います! 今日のインコ女子。 食卓のランナークロ…

愛と包帯

お部屋から出ている時のインコ女子の食事処は、 居間のテーブルですが、 そこにいつも居りますウサギカップルの 黒いウサギの頭には包帯がぐるぐるです。 実は、人間は何度も黒ウサギさんを落としているのです。 その度に、耳がぽっきり折れてしまうのです。…

虫グッズ4

3匹の蟻が閉じ込められた置物です。 好き虫第1位の蟻さんですが、 こんな風に閉じ込められているのは少し可哀想ですね… 死んでから閉じ込められたなら良いのですが… 中学生の頃、化石とか売っているお店で 何かの虫がこの蟻の様に閉じ込められて、 キーホル…

乙女の儚さ…

インコ女子の抜けた羽毛です。 インコ男子に比べて淡い色彩です。 ほっぺの黒斑点もとっても淡いです。 今回4つ在るうちの3つも抜け落ちてしまいました… …この写真の左から3つがそれなのですが、 あまりに儚いので分り辛いですね… 儚げな羽毛の持ち主は …

その日人間は思い出した

アマゾンから何かが届いて、 注文した覚え無いけどなんだろう?と受け取りましたら、 ミカサでした。 …11月に予約注文していたんですね… すっかり忘れてました… 確かまだ、エレンとリヴァイも来るような… ミカサと写っていますのは、 福満しげゆきさんの小規…

インコグッズ14

首飾りです。 インコ女子そっくり! 即買いでした。 雑貨屋さんで良く見掛けますが、 かなり出始めに買ったので、 比較的丁寧な色付けだと思います… 下の新しい鈴さんとまだ仲良くできないインコ男子。 上の鈴さんの所にばかりおります。 換毛期のモッサモッ…

必殺仕分人!!

全部一緒にぶち込んでいた インコ男子の羽根を 仕分けしました! …ものすごく面倒くさかった… 今日も抜け抜けのインコ男子。 ふけもチラホラです。 なかなか復活しないインコ女子。 …もう病院行きかな?… でも、病院はインコ女子のストレスが凄いし、 レント…

お酒=死=家庭破壊の町

「お酒=車運転=死=家庭破壊」 そんなに暴れん坊の酒飲みだらけの町なのでしょうか? こんな看板のある町を早朝テクテク歩いてまいりました。 テクテク歩いた先には、 次々と気球が空へ昇っていき、 きのこ狂いのマリオさんが きのこの食べ過ぎの副作用で …

手作り!!インコグッズ②

素敵な食べ物に囲まれている インコ女子の小瓶です! これは、妹が作ってくれました! 周りの貢ぎ物食べ物も! 大きさを比較できるように ミルキィーイチゴ大福味を置きました。 いかにミニマムな食べ物とインコ女子瓶である事か!! この写真ですと、 瓶の…