インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かじりませんね

月餅おやつタイムに 金魚の絵柄が美しい茶器で ジャスミン茶を頂きました! …素敵…… なのですが、これでお茶を飲むのは茶碗が小さ過ぎて 頻繁に注がなければならないし、 (大き目の茶碗に葉と湯を容れて、蒸らし、 蓋を押えてここから小さな茶碗にお茶を注…

鳥グッズ16

鳥さんライトです。 これはイケアの商品。頂き物です! このぼんやりしたお顔のように ぼんやーーーりと光るのです… 鳥さんライトは、こちらの鳥籠に入っております。 この鳥籠は以前に香港で購入しまして、 壊れそうで配送するのが怖かった為、 ずっと持ち…

インコグッズ23

可愛いインコさん木製マグネットです。 リアルインコさんが嬉しいです! インコ女子と男子の様だわ…可愛い… 2個セットでした! 「印刷が少しかすれてませんか? 興奮していたからと言っても、しっかり選ばなければ…」 とインコ男子。 本当だ…少しかすれてる……

鳥グッズ15

鳥の指輪です。 ぱみゅーださん(人形の名。きゃりーぱみゅぱみゅ似だから…) に持って頂きました。 人間が付けますと、 まるで指にとまっているようになる 素敵な鳥指輪です! 焼いた骨の様な材質で出来ていて(陶器?) 非常に脆そうなのですが、 やはり、…

ブルースリー人気だね

「周家蟷螂協会」 なんて素敵な協会かしら!! 素敵な蟷螂協会の在る国。 学生が踏ん張っている国。 香港に訪れていました。 …蟷螂協会って何する協会なのでしょうね… 犬公衆便所まで在る大都会香港。 ……香港の犬便は基本、軟便なのかな?… 犬糞ゴミ箱も在り…

インコグッズ22

インコさんイラストが可愛い メッセージポストイットと やることリストメモ帳です。 …「わすれないように書いておきましょう」…か… ふむふむ… この2冊はいただき物です! ポストイットの台紙はポストカードになってます。 爽やかインコ! やることリストメモ…

台湾のポット缶

台湾のポット型缶です。 何種類かあって、 1缶に1種類づつ 不味かったり美味しかったりするお菓子が入ってました。 (人に依っては全部不味いお菓子) とても可愛い魔法瓶を中国から日本へ送ったら、 魔法部分が粉々に砕けていました… 危ないので泣く泣く廃…

鳥グッズ14

足を怪我している雀さん(↓ここでご紹介!) 愛と包帯 - インコeveryday 彼に妹分が出来ました!! 「雀と文鳥コレクション」というガチャの雀さんです。 このガチャは文鳥さんメインで、6種中1種だけが雀さんなのですが、 1発目で彼女が出たのです! …この…

虫グッズ15

インコ万華鏡の世界へようこそ!! この素敵なインコ万華鏡の世界を作り出すのは、 てんとう虫型キラキラ眼鏡です! これを使って覗き見ると 全てが万華鏡世界… グールの瞳は赤いだけで、 別に万華鏡世界が見えているわけでは無いのよね? 東京喰種トーキョ…

鳥グッズ13

ブリキっぽい鳥のおもちゃです。 雑貨屋さんでよく見かけますね! 取っ手部分をぺこぺこさせると 羽ばたいてピホピホと鳴いてくれます。 一緒に写っているのでついでにご紹介! 右端のマトリョーシュカ的乙女イラストの入っているマグカップは エジプトの紅…

蝉餃子

蝉の声が聞こえなくなりましたね… なんだかさみしいです… 蝉さんを偲ぶ中、 お店でこんな物を発見しました。 せみ餃子です。 一緒に写るは、ダイソーで売っていた蝉の磁石です。 昔の日本人は蝉、食べてましたよね… 寺山修司さんを読んで、蝉が食べられてい…

鳥グッズ12

文鳥さんが素敵なお洋服です。 周りにも鳥さんが描かれていて素敵!! なのですが… 人間が着用すると モッサリしてしまうのです!!!! …近所服となっております… 「この布…どこかで見た事があるような…」 とインコ男子。それもそのはず。 最近まで、この布…