インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥グッズ2

鳥さんカードをご紹介! 左の黒いカードは、華やかな雰囲気のお洒落カードです。 右に同じ種類のノートブックもあります! 中央下は、うろうろするインコ女子。 中央はTobidustry(飛び出す鳥!!)ポストカード。 こちらは他にも種類がありましたが、好み…

インコグッズ18

インコさんタオルハンカチです。 インコ女子っぽく可愛いです。 随分前に購入したのですが、 インコ女子的インコを汚したくなく未使用… ???何かが、眠るインコ女子のお腹辺りに見えます… …む…虫の足???半端にはみ出ているインコ女子のか細い足でした!…

虫グッズ11

虫の切手です。 古本屋さんで購入しました。 額に入っているのはシンガポールやらの虫切手です。 黒いシートに入っているのはモザンピーク共和国のダニ切手です。 色々な動物に寄生するダニが描かれているようです。 …本当にこの動物に寄生するダニなのかな…

鳥グッズ1

??何処だ?ここ?と言うお写真ですが、 新宿のタイ飯屋さんです。お昼ご飯中です。 左に見えます水色の布は、 ナンプラードレッシングに浸してしまって、 トイレでジャパジャパ洗って干している人間のスカーフです。 …テラス席で良かった… 手前に見えます…

小鳥のお針子

ちくちく作業をしておりましたら、 インコ女子が来てくれました! シンデレラの部屋に居る鳥さん達みたいに お手伝いしてくれるの? そんな訳ないか!! 今日も元気に破壊活動よね! 興奮しすぎで、糸がこんがらがってる… 小さな首が糸に繋りそうでハラハラ…

…日常

グラスのお茶を一気飲みした後に見たら居りました。 グラスの底に何やら微笑む奴。 …どこかで見た事のある顔… !いがらしみきおさんの漫画「忍ペンまん丸」だ! ネンネンと言う粘土生物が変身していた謎のぽこぽこだ! 懐かしいなぁ… 可愛くてすきだったのさ…

ハトポツポツ

浅草の人形焼きのお店で購入しました。 木村巳吉商店さんの焼菓子。 その名も「ハトポッポ」 鳩の可愛らしさに魅かれました… お味も鳩っぽく身近な感じの素朴さで何鳩枚でもいけちゃいます。 インコ女子が見ているのは、 でか重い本。 「ぼくはこうやって詩…

虫グッズ10

素敵な夏バッグです。 蟻さんが良いです。 持ち手にはてんとう虫さんが居ります。 大事に大事に使っているお気に入りバッグ。 後ろは落ち着いたグレーカラー。 これを持っていると、「自分で作ったの?」と聞かれます。 …こんな素敵なのが手作りできたら嬉し…

PiPiでーす!

お出掛けするので、 爪でも素敵にしようかのうと 爪素敵液を持ってきたら、!やってきました!おしゃれ泥棒!!!素敵液の周りでダンス!! そして、素敵液を運びます。 …何処へ持っていくのでしょう?… おしゃれ泥棒さんの邪魔が入るので 慌てて素敵液を塗…

虫グッズ9

虫イラストお皿です。プラスチックです。 色もデザインも可愛く人間好み! ついでにオヤツもご紹介! QBBチーズデザート瀬戸内レモン。です。 レアチーズケーキみたいなお味。 1p41㌔㌍と控えめデブ要素! クラッカーやクッキーやパンにつけて食べても…

KAMEMUSHI

夕方になり、電気を付けたら ぶんぶんと飛び回り… インコ達の熱い視線の元、 居間の電飾の上で、なんとか落ち着かれました… …いつの間に入ったのだ…カメムシよ… こやつは、チャバネカメムシというのだそうですね。 チャバネ…GOKIBURIと同じ?! 人間…

ガジガジル

愛しの鈴さんをガジガジル インコ男子。 ガジガジルと言えば、 買ったばかりの漫画をインコ女子にガジられました… まさにこの表紙カバーの袖部分イラストの様にかじかじと… ガジられたのは、人間の大好きな漫画。 つばなさんの「第七女子会彷徨」です。 思春…

ナツダナ

夏と言えば、あんずボー そして、アイスピローですね。 日中は、 博士(木製羊の名前)と合体して 謎の生物化しておりますが、 夜間になりますと、 きちんとアイスピローとして活躍する リラッ熊野郎です。 コヤツは、もう7年位活躍しております。 なかなか…

ナツタナ

夏と言えば、ビール! そして、冷やし中華ですね。 今年初めての冷やし中華です。 人間の冷やし中華は、麺なし具だらけ。 薄焼き卵山盛りと紅生姜山盛りです。 お店で冷やし中華を食べましたら、 麺だらけ具少しでがっかりでした。 それ以来、自分作り冷やし…

インコグッズ17

インコさんバッジとペンダントトップ。 雀さんも混じってますが… インコ女子と男子に似ているのが居て嬉しい限りです。 コラソン動物園のネット販売で購入しました。 お手頃価格でした! リアル動物が多数ありましたよ! 人間のパジャマを破壊するインコ女子…

虫グッズ8+手作り虫グッズ一

蟻さんリストバンドです。 チラっと見ただけで、すぐ飛びついて購入しました! 凄く可愛い!!…でも、どこかで見たような… 家に帰って引出をガサゴソと漁っていたらありました… 昔作ったキノコがまぐちリストバンド蟻刺繍入り…自分が作った物に似ていたので…

べべん

車谷長吉さんの「四国八十八ヶ所感情巡礼」です。 以前、朝日新聞の「人生相談悩みのるつぼ」で、 御見掛けして以来好きになった作家さんです。 とてもとても疲れているのに、 それでもなんとかふんばっているような… 人生にまっすぐな姿勢が好きになりまし…