インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

標本箱の卵

インコ女子の卵からオブジェ的な物を作って飾ってます。 これは、なんか、標本箱っぽいのを作りたかったのです… 托卵イメージの小箱… 沢山の卵… 指輪的なものを作ってみましたが、 頻繁に指輪を壊したり無くす人間には、 軟すぎて飾る事しかできません… 大事…

夢もチボーもない

こんな心境の人間です… こんな時はつげ義春さんですね。 たまには、読書日記も書こう… 宮下 遼さん訳。オルハン・パムクさんの「無垢の博物館」です。 この方のお話は、おとぎ話の様に時が止まっていて美しい世界ですよね。 この本も、好きな人の手に触れた…

ロボット茶

今日の夜ご飯です。 精神的に疲れてくると こんな夜ご飯になってしまう人間です… イチゴミルフィーユとチーズケーキです。 それとロボット茶です。 ロボットの中に茶葉をいれて、カップで浸からせて 出来上がりです。 飲む時はロボット邪魔なので、カップか…

インドビール

今日の夜ご飯はカラーヒを作りました! 初めてカラーヒを食べたのはアフガニスタン。 なんだか鍋焼きカレーハンバーグみたいで、 とても懐かしく美味しかったのですが、 日本で買ったパキスタンのカラーヒの粉で作ったら ちょっぴり違うのができました… でも…

虫グッズ3

海野和男さん協力立体昆虫顔面図鑑です。 オカイコさんの美少女っぷりがよいですね! バッタさんの口元の なんでも噛み砕きそうな感じも素敵ですし、 カマキリさんのギョロっとした目の感じなんて凄くリアル!! このガチャをやったのは、 かなり凹む事があ…

君たちの翼から

いつか沢山溜まったら、小さな枕を作ろうと、 インコ達の抜けた羽毛を溜めている 少し気持ち悪い人間です。 インコ女子の羽毛はきちんと仕分けして保存しているのですが、 (小瓶は顔周辺の羽毛。 体の青い羽毛は、手前の鳥が入ってる小瓶に取り敢えず入れて…

熊達ご紹介日

漏斗って凄い便利ですね。 百均で買ったガラス熊にシナモンを容れているのですが、 シナモン好きな人間は、ヨーグルトに入れたりと、 ガンガン使うので、頻繁に補充しなければいけないのです。 今まで、写真に写っている小さいスプーンで チマチマ容れてまし…

虫グッズ2

色々な虫の判子です。 虫グッズにしても、リアル虫さんフォルムが好きなので、 やはりリアル虫さんグッズを求めてしまいます! 左下のは、自分で作った消しゴム判子です。 好き虫ランク2位の蟷螂さんです。 …この判子。同じデザイン2つも作ったんですよね… …

インコグッズ13

リアルインコさん判子です。 まんまるにデフォルメされていたりするインコさんは 沢山見ますが、リアルインコさんグッズは少ないので、 とても嬉しい一品です! インコ男子!! 後ろ!!後ろ!! 背中の羽が抜けそうだよ!! たまに前に居る見ず知らずの人の…

虫グッズ1

とても素敵な紙魚栞でございます! 本の紙魚を栞にするなんて なんと素敵な発想!! 紙魚と栞と言えば、 私の大好きな漫画 諸星大二郎さんの「栞と紙魚子」 もう、何十回となく読んでいる好き過ぎ漫画の1つです。 紙魚栞を作った方の頭の片隅に この漫画が…

インコグッズ12

シュライヒのインコさんです。 可愛くできてますよね! 小さいのに頼れる硬さも良いです。 一緒に写っているのは、 昨日、骨董屋さんで購入した商品です。 始めは病院の瓶が欲しくて、 500円以下なら買おうと お店のオジサンにいくらか聞いたら 500円と言わ…

あやまち…ふなっしー編

駅ビルの中で、 インコグッズの気配に吸い寄せられましたら、 なんと!! …ふなっしーでした… 頭が黄色で体が青色ってインコと同じ色彩… ころんずどんとしたフォルムもインコっぽい… …そういえば、興奮している時の 頭を激しく振るヘッドバンギングっぷりも…

あやまち…タマゴ食パン編

薬局の看板です。 たまご食パン? なんだろうか? 山崎パンのランチパックの事? 始めました!という位、大人気なの? …卵サンドが? それとも私が知らないだけで、 たまごをたっぷり使った素敵な大人気パンがあるの? … 見て来ました。 … 卵パックと 食パン…

蝶と飛蝗

多摩動物公園の昆虫エリアにある 素敵なバタフライガーデン(本当の名前忘れた) 無数の蝶達が飛び交っていて 夢のような空間です。 写真だとなんだか蝶が数頭いるなあ位にしか 解りませんが… バタフライガーデンといえば、 昔、カンボジアにヨーロピアンが経…

兎の怪

足元をよく見て下さい… トウシューズがかなり磨り減っているのです… もう20年も同じ場所に座って居るのに!! トウシューズだけがこんなにボロボロなんです! 誰も見ていない時に踊っているの? … 踊っている所を見つけても怖くなさそうだなあ… でも、小さい…

猫の怪

ねこぢるのにゃーこさんです。 15年位前から居るのですが、 3,4年前位から異変が起こってまいりました… かぼちゃパンツがずり落ちてきたのです!! もうなんかダルンダルンです!! …なんで? 今日もまだ具合の悪いインコ女子です… 痛々しいです… 早く元気に…

手作り!!インコグッズ①

たまーに作る雑貨です。 手作り感溢れまくっているインコ女子モデルのDSケースです。 押絵の様にちょっぴり立体!! 真丸のメタリックなケースは パキスタンで買った、なんかタバコの草とかを入れるケースです。 DSのソフト入れに使ってます。今日はエプリル…