インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥グッズ23

駝鳥さんの羽根です。 まるで骨の様に美しいです… 羽根と写しましたのは、 ミニサイズの ブック型フォトフレームです。 リボンを解くと 3連になっております。 取り敢えず、ミスプリントしたけど 廃棄したくない写真をやっつけセットしました!! こ…これは……

クイズでインコ!!

クイズの問題にインコが!!!! インコハンコキンコテンコって… …なんだか言葉遊びの歌みたい… インコが出てくると嬉しくなりますね!! インコクイズ!! 問題 普段はここに置かれている梯子ですが、 何に使うのでしょうか? 答え インコ女子が部屋籠から …

鳥グッズ22

鳥さんの形の砂糖菓子です。 あまりに可愛かったので ひとつだけ取って置きました… あまりに綺麗だった金平糖と共に 瓶に入れて飾っております… 珍しく丁寧な毛繕いをするインコ男子。 彼が一枚一枚の羽根を綺麗にするなんて珍しい事なんです… お店のチラシ…

これからどうなってしまうの?

クリスマスグッズを出す季節になりました。 人間も面倒くさい面倒くさいと 飾りましたよ! ぼんやり魅入ってしまう スノーボールオルゴールも飾りましたよ! スノーボールの中の少年の右脇下に 何故かほわほわした白い黴が発生しておりまして 年々大きくなっ…

鳥グッズ21

恐竜君が持っている鳥籠が 今回のご紹介鳥グッズです。 これは戴き物です。 ガチャグッズだったような… 2羽の鳥さんが住んでおります。 いちゃいちゃしております。 ちゃんとご飯容器も入ってますよ!! 「おお…カッコイイ恐竜君!」 と身を乗り出すインコ男…

虫グッズ16…そして飛び出す

ばばーーーん!! インコ男子がまた飛び出しました!! ユージンのガチャ 「 原色日本昆虫図鑑」の トンボとバッタに守られて 初代インコさんが祀られておるのですが、 その祀られコーナーの本棚は インコ男子の籠部屋ポールを動かさないと 扉が開けられない…

香港の月餅缶

レトロな感じが素敵な香港の月餅缶です。 香港榮華餅家有限公司の物です。 中にはギッシリとズッシリな月餅が!! ハスの実(ナッツ系のお味)の餡子の中に卵黄が2個も入った 豪華な月餅でした… ここのお菓子は全部美味しかったです! お土産にしても安心な…

インコグッズ25

インコさんラバーキーホルダーです。 まさにキーホルダーです。 お顔から鍵がでるのです! 人間はインコ男子の様な青系のインコさんを使用しております。 …以前はガンガン(漫画雑誌)付録のラバーキーホルダー (ソウルイーターと鋼の錬金術師)を使用して…

エルビス飯

カップケーキとドーナツが 昨日と今日と明日の 人間のご飯です… 300円で1枚貰える券8枚で手に入る手帳欲しさに 2447円分のドーナツを買ったのです!! ミスド リラックマ カラフルスケジュールン2015|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ 人間は手帳にお…

インコグッズ24

インコさんのボールペンです。 インコ女子とインコ男子に似ていたので 2本とも購入してしまいました… …可愛いです… 今回もぱみゅーださんに持って頂きました。 「僕に似ていますかねぇ?」 とご飯を食べながら物申すインコ男子。 思いっくそ似トリますがな… …

鳥グッズ20

紳士な鳥さん傘です。 可愛くてお気に入りなので 大事に大事に使っております! オカメっぽい鳥さんのビニール傘です。 300均一で売ってました!すごい! このオカメっぽい鳥さんシリーズのグッズが 沢山ありましたよ! 全部300円(税抜) 凄い価格破…

鳥グッズ19

文鳥っぽい鳥さん図柄のスリッパです。 なんと!薬屋さんの店頭ワゴンで380円で売られてました! 「あら、お手頃ね」とインコ女子。 人間は、物をこぼしたりしやすいので スリッパは1年持たせるのも大変なのよね… これ位のお値段だと気兼ねなく履けるわね!…

…違うわ(鳥グッズ18)

冷蔵庫に以前から居る ブルキナファソからやって来た ブルキナオバサンに初めて興味を示したインコ女子!! 以前購入したビリヤニパウダーで 初めてビリヤニを作る事にした人間!! そして完成したビリヤニ!! …なんか…違う… インディカ米が無かったからな…

本当にあるんだよ

有り得ない構図! インコ女子の籠の上にインコ男子!!! インコ男子が、間違えて出て来てしまったのです! オロオロ飛んだり落ちたりしているうちに インコ女子の籠の上に降りれたインコ男子。 この落ち着いた感じ… インコ男子にとってインコ女子は 同じイ…

おすもうさん人気だね

香港で発見した横綱うどん! コシがしっかりしていそう… …刀を持っているのは、うどん裁断用?… お相撲さんが作って下さったのかな? ネパールで発見した相撲インスタントラーメン。 お顔が演歌歌手の兄貴風… 面会時間。 じっと見つめるインコ女子。 なんと…

鳥グッズ17

鳥籠専用水挿しをご紹介!! 鳥さんの絵柄は勿論、 水色の感じもカブの様な形も 素敵な水差しです! 籠に留める所が木彫りの花飾りなのも素敵… ただ、サイズが合わず、見るからにギチギチで 鳥籠がブチ壊れそう… 撮影後、すぐにはずしました… こちらは、金魚…