インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨鳥

「…私のお食事処がおかしな事になってますが…」 とインコ女子。 ミカサとエレンとリヴァイのフィギュアがようやく揃ったので、 インコ女子と記念撮影をしたくなった人間なのです。 …が…お食事処の不穏な空気を察知して、 なかなか上に行ってくれないインコ女…

人形愛

四谷シモンさんの人形展へ行って参りました。 人間は人形を愛しておりますが、 特に吉田良さんや陽月さんの人形を愛しております。 普遍的な物を好む人間には、 シモンさんの人形達は少し時代を反映しているように感じまして、 特に思い入れはなかったのです…

インコグッズ 番外編Ⅱ

インコがチラ見えしているという理由だけで購入してしまったりする人間ですが、 今回は、なんと! インコ推薦図書!! インコが主人公! しかもサイン本! 見ル野栄司さんの「スナック鳥男」です。 想像していたのとは違いましたが、なかなか面白かったです…

筋肉

インコ男子が、お部屋から出て来ました! 本鳥は出たくないのに、間違えて飛び出してしまったので、 とまどいっぷりが凄い! 狭い家のリビングを1周しただけで、ぜいぜい… 羽根の筋肉が痛いとブルブルさせています… こんな感じにマッチョなインコ男子なのに…

どぜう

昭和の香が漂うというか、 漂う所か、もうここは昭和だよね? という遊園地に行って参りました。 生意気なお子様もトラウマ必須の 妖怪と化した方々がわんさか居りましたよ! できたら逢魔が刻に迷い込みたかった… でも、人間にはお家で待ってる可愛い子達が…

蘇りケーキ飯

夜ご飯です。 元気が無いとこんなご飯の人間です。 チーズケーキとミルフィーユケーキです。 …あれ?この間も同じような写真をアップしたかも… (4月27日の「ロボット茶」だ…) ケーキも同じ種類だ… 今の人間の好きケーキのチーズとミルフィーユ… 好きな時期…

さくらんぼ

6月19日は桜桃忌ですね。 この色紙は、昔に青森での桜桃忌に参りました時に購入しました。 青森での桜桃忌に参加されている方々は、みな、太宰さんと縁のある方達で、 人間1人だけが明らかなる部外者でした。 …しかも若かった… …なんとなく こっそり葬儀…

タイのビール

タイのビールメーカーシンハのビールグラスです! 個人的には象のチャンビールの方が好きなのですが… (単純に象さんだからという理由です。) お昼にカウソーイを作りました! タイのイサーン地方(チェンマイとかある所) の名物ココナツミルクチキンラー…

ぬーぼー!!

新しいインコ女子の人間空間でのお食事処ご紹介! 素敵な海モチーフで一目惚れしました! ガラスの蓋でほこりをシャットアウト! (…まぁ、インコ女子が食べるので蓋はしませんが…) 広々空間でオヤツのカボチャも置けます! 食べ散らかしても大丈夫! (…ま…

Look if you like,but you will have to leap.

人間には、何故か物を壊す時期がありまして、 只今、その時期に入っております。 ワイングラスも必ず割りそうなので、 ペコちゃんグラスでの酒タイムの大人です。 …ペコグラスも8個あったのに残す所この1個… 塩茹青豆をジッと見つめるインコ女子… 塩、ダメ!…

インコグッズ16

インコさんシールです。 リアルインコさんシールも豊富で嬉しいです! 印刷技術やらの向上のおかげでしょうか? 可愛いシールが安価で沢山ありますよね! …少し沢山ありすぎですかね… 人間はシール好きで、若い頃から集めていたので、 シール箱に収納できな…

虫グッズ7

虫マスキングテープです。 海洋生物も混じってますが、 またまたヒグチユウコさんのが素敵ですね! 虫グッズも販売してくれたらいいなぁ… 虫シール。 下段の虫文字シールは、なんと! 投げ売りで半額になっていたのです! …あんまり売れなかったのでしょうか…

インコグッズ15

フォトスタンドにもなる インコメッセージカードです。 なかなか、可愛いのですが、 ポップすぎて飾れない人間の住まいです… 裏。 右下の一羽インコさんを見て下さい。 透明セロファンだから、そのまま影がインコさんなのです! 久しぶりの面会時間。 ですが…

ヒーロー見参!!

ピンポンアニメをHDDに撮って観てる人間です。 松本太洋さんは、かなり好きな漫画家さんで、 ピンポン連載中にもハマリまくりでして、 結構なおバカさんである人間は、 ペコに憧れて常にお菓子を持ち歩き、 不二家ペコグッズを集めていましたよ! 久しぶりに…

インコグッズ 番外編1

インコのイラストが入っているというだけで 購入してしまったりもします人間です。 そんなグッズもご紹介!! ヒグチユウコさんのインコがちらっと描かれている 水彩紙ブック(お絵かき帳)です。 ヒグチユウコさんの絵は、とっても素敵ですよね! インコイ…

イランの紅茶缶

イランの紅茶缶です。 中身は屑茶葉が入ってました… イランでは紅茶を飲む時には、 荒く砕いた砂糖の塊を口に放り込んで 飲んでいましたが、 その砂糖が美味しくてガリガリと沢山食べていた蟻人間です。 この紅茶缶。アンティーク並にぼろいですが、 お店に…

いのり

初代インコさんの写真と インコ女子の写真で適当に作った コラージュです… 適当に作った物をずっと飾っている人間です… 今日病院へ行ってきたインコ女子。 この写真は診察後、籠の中でぶるぶるしているインコ女子。 ビタミン剤を注射された直後なのです。 緑…