インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥グッズ35

鳥さんカップ&ソーサーのご紹介! こちらは中に鳥さんが描かれて居ります。 落ち着いた雰囲気です。 クルリと鳥さんマークが描かれて居ります。 サーカスカラー(?)がポップで可愛いです。 ソーサーにも鳥さんが描かれて居ります。 カップとソーサーの裏に…

虫グッズ19

ゾウムシペンダントです。 「18金でこの出来とお値段はお得ですよ!」 と店員さんに言われましたよ… おばちゃんはお得感と可愛さで購入しましたよ。 首に付けると ぶらりとぶら下がって まるで綱渡りをしているようになる 可愛いゾウムシペンダントですよ。 …

鳥グッズ34

インコ女子の出ている時の ご飯容器に目玉が出現!! この目玉… 何かと申しますと… ご飯のあげ底なのです! 病気になってから、 ご飯をシードからペレットに換えていかなければならなくなったのですが、 (まだ移行中の為、シード7:ペレット3のご飯) その…

鳥グッズ33

タイのオウム石鹸です。 南国っぽい色合いが可愛いです。 香りも強いので、洋服箪笥に入れてます… タイを思い出す香り… インコ男子はタイとかのアジアが似合いそうだね! 日本で生まれたようには見えない 南国風のインコさん!! インコ女子は思いっきり日本…

山根強か…

インコ女子。有名な鳥病院へ行って参りました… 鶉の卵の黄身なんて食べさせてはいけないと言われました… アホな人間でごめん!! ちびまる子ちゃんに出てくる山根と同じ 胃腸の弱さと付き合っていかなければいけない事が判明しました… それから高齢鳥に属す…

鳥グッズ32

ヒグチユウコさんのきせかえインテリアシールブック 「タイニールームズ」です。 これが鳥グッズなのはナニユエかと申しますと… こんなカッコイイ文鳥君シールや こんな可愛い雀さんシールを こんな素敵な文鳥さん風呂部屋に ペタペタ貼れる御本だからなので…

虫グッズ18

サザエさんのタマと戯れている 蟷螂1号と2号です。 この蟷螂はセットで300円位とかなりのお値打ちでした。 コードを束ねたり 添え木をした木を固定させてりするのに役立つそうですよ。 「インコ女子。色々な食べ物があって羨ましいですね」 とインコ男子。 …

鳥グッズ31

液体洗濯洗剤の詰め替えを失敗してこぼしてしまいました… あぁ~と拭こうとしたら… 液体が鳥さんに変身してました!!! これは何か良い事がありそうですね! インコ女子の病気が全快する日も近いかしら?! 来週は有名な鳥さん病院へ行く予定ですよ! それ…

インコグッズ28

仲良しインコさん立体シールです。 数年前に頂いて、 すぐに磁石で家の柱に張り付けていたのを 思い出しました! いつかインコ女子とインコ男子もこの様に仲良しになれば良いなぁと 思ったっものです… インコ女子。 ほんの少し元気な様子も見せ始めて 人間が…

鳥グッズ30

インドネシアから来たガルーダ神のお面です。 玄関にて魔除けに勤しんでおります… 鳥の神様ですから インコ女子を蝕もうとしている 悪いモノをきっと追い払ってくれるのです!! インコ女子!きっときっと大丈夫だよ! 苦しいだろうけど耐えてね…ごめんね… …