インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥グッズ48

廃材ボルトで出来ている鳥さんの置物です。 カンボジアの職業支援所で造られた物です。 …値引き交渉したら説教された思い出… …この品の経緯を知らなかったのだもの… 綺麗な細工が彫られた卵型の石の置物もあったなぁ… 購入しなかった事をずっと後悔しとりま…

鳥グッズ47

鳥さんコースター箱入りです。 ネパールの物です。 艶やかなのに落ち着いた雰囲気の 素敵コースター! これも鳥さんコースター。 ミティラー(風?)イラストです。 お土産としては女性イラストが有名でしょうか? 一貫性の無い大きさが手作り感丸出し素敵で…

それぞれのドリンク

とある夜に自分のお薬の袋を チミチミ齧るインコ女子。 まだまだお薬を飲まなければならない彼女です。 夢中になって齧っておりますが、 このお薬。あまりにクッソ苦すぎて ちゃんと飲んでくれないのです… トップシークレットですが、 規定量よりも少し多め…

それぞれの毛(鳥グッズ46)

羽毛具合が素敵な トルコの鳥さん磁石です。 リアル鳥っぽく、よく出来ていると思うのですが… 残念な事に発泡スチロールで出来てます… 手先の器用な人が作った手作り感丸出しです… 勿体無いなぁ… ちゃんとした材料で作ったら もっと素敵な鳥さんなのに… 羽毛…

鳥グッズ45

鳥さんと兎さんのカップカバーです。 保温と埃避けに飲み途中カップに被せるのです! …一度も使った事がない… 食器棚の飾りと化してます… 奥に見えます素敵な絵は 大大大好きな逆柱いみり様の直筆です! いみり様の絵。他にも持っております… いつかご紹介し…

アニメでインコ!!

こんな可愛い鳥さん信号が!!!青になったら飛んでいっちゃうの? …かわいいなぁ… アニメにインコさんまで登場!! インコさんが出ているだけで嬉しいね! 「後ろ姿だけでも僕達インコは素敵ですよね」 とインコ男子。 インコ男子の様に 厳ついインコさんだ…

鳥グッズ44

鳥さん連れてる猫さんの大きなポストカードです。 またまたヒグチユウコさんグッズです。 白文鳥さんをお供にしてます 戦後の靴磨き少年風猫さん。 雀さんをお供にしてます オメカシ猫さん。 2枚とも玩具をブチ込んでいる プラケースのお飾りとして容れてあ…

鳥グッズ43

ニワトリ目覚まし時計です。 ポップな外観ですが、 起こしてくれる鳴き声は 大分、渋いコケッコッコーなのです… 以前は、パキスタンのモスリム用アザーン目覚まし時計を使っておりました… コーランが流れるのですよ… 設定次第では1日5回のアザーンがきっちり…

鳥グッズ42

絶妙なバランスのインコ女子 土を絶妙に混ぜたり焼いたりして創られた ウサギの置物と伝書鳩 この伝書鳩は笛でもあるのです! プピーと鳴らせばインコ達がザワツク(気配)のです! 土製品の下に敷いていた 沢山の兎切手は2円切手です。 消費税が8%になって…