インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

鳥グッズ55

鳥さんフックです。 安定の貫禄感… 思っていたよりも 耐荷重が高い 優れ鳥さんです。 玄関にて 雨に濡れたレインコートを懸けたりするのに 活躍しておりますよ。 避難するインコ達と人間です。 只今、防音工事真っ最中の我が家なのです… インコ男子はお風呂…

インコグッズ32(インドネシアのチョコ)

インコガチャのご紹介。 今野産業から出ています「スマホにピーちゃん」です。 ついでにインドネシアのチョコレートの箱もご紹介! 背景として設置!! 台座から外すとイヤホンジャックになるピーちゃん! …結構、でかいので使えませんが… ピーちゃんの後ろ…

インコグッズ 番外編Ⅳ

いた!! インコさん! 鳥さん装飾が可愛い 江口夏実さんの 「鬼灯の冷徹」です。 コミックの表紙が毎回 趣向を凝らした装飾イラストで 素敵なのです! 雀さんも出てきますよ! 動物がモリモリ出てくる 楽しい地獄のお話漫画! お菓子食べながら ダラダラ見…

鳥グッズ54

ミニチュアボトルの鳥さんです。 イギリスのウイスキーらしいです。 …ビッグな鳥さんボトルも存在するってことですよね… …可愛い… しかし、可愛さだったら 家の子だって負けてませんよ! インコ男子だって可愛いですよ! 「僕も可愛いですか?」 勿論!! 面…

インコグッズ31

クメール料理に囲まれるインコさんです。 こちらのインコさんは歯ブラシキーパーさん。 足元に歯ブラシをキープできるお役立ちなインコさんです。 アプサラダンサーとアプサラな微笑み… 元気なく凹むインコ女子。 体調が思わしく無い上に 毛繕いも思うように…

金魚の夢

「今回は可愛い缶のご紹介なのよ… 私は少し体調が悪いのよ… 外は初夏の様なのに 家の中ではヒーターが活躍しているのよ…」 とインコ女子。 またもやヒグチユウコさんグッズ。 セピアカラーの素敵缶です。 猫さんの頭に文鳥さんが! 側面には鴉さんが! 缶を…

さかいのよはたけやぶよ★

…久しぶりに本のご紹介… 金井田英津子さんの絵も美しい児童書。 長谷川摂子さんの「人形の旅立ち」です。 日本昔話のようなお話ですが、 きっと忘れているだけで 子供の時に誰もが似たような体験をしているかもしれない… そう思わせるお話達です。 すぅーー…

鳥グッズ53

ぼんやりしている白い鳥さん箸置きです。 ピンクの蝶箸置きも散らしてみました。 蝶箸置きは箸置きとして以外にも使われてるのです! インコ女子の部屋籠ご飯容れの中をご覧ください。 頻繁に取り換えるインコ女子のご飯の上げ底として 活用されております。…

羽根

羽根モチーフのネックレスをご紹介! ステンドガラスの羽根ネックレスと メタルな羽根ネックレスです! 羽根モチーフ かっこいいですよね! 換毛期中で 頭の羽毛がツンツンなインコ女子。 換毛期中は体調も思わしくないね… でも、週末は病院だから大丈夫だよ…

鳥グッズ52

鳥さんクリスタル(調)小物容れです。 蓋部分の鳥さんも可愛いのですが、 足部分の3羽の鳥さん飾りが ロココ調で面白くて可愛いです!! 上から見上げるインコ女子は ロココな感じにふっくら可愛いなぁ… …またお腹を見てる… 気にするようなお腹じゃないのに…

タイ飯

インコ女子が絨毯の上に!! インコ女子が床付近をうろうろするのは とても珍しい事なのです! 慌てて撮影する人間です! 絨毯の紐で遊ぶインコ女子! 動きが早くボケボケ写真しか撮れません… …アルコールも入ってるし! 琥珀色の焼酎を 紫紺色の梅酢で割っ…

鳥グッズ51

インドの鳥さん紐飾りです。 短いのは日本でも売っているしなぁと思い 長いのを購入。2m位あります… ネパールの鳥さん紐飾りです。 鳥さんの作りは小学1年生が作ったかの如く稚拙ですが、 木や星との組み合わせが メルヘンな感じで可愛いです! またもや飛…

鳥グッズ50

王子様風鳥さんの置物です。 …魔法をかけられて時が止まったかのようだわ… 王子様が踏んづけていらっしゃるのは インコ達の尾羽根です。 女子も男子も換毛期突入で ハラハラと羽毛が抜けております… 淡い色は インコ女子の尾羽根です。 ちらちらさせたら ク…

リス飯

ある日の人間の朝ごはんです。 パイの実と胡桃とアーモンド。 …こやつのご飯っぽくなってしまった… 写真だと全くわかりませんが、 このパイの実はイチゴ味なのです! 手作りのアイスを持っている 東京喰種の金木君がご紹介! (↓手作りお菓子が見れます!)…

鳥グッズ49

謎の狐面君が持っておりますのは 可愛い鳥さんロリポップ! 「狐面君…べとべとになりませんか?」 と心配するインコ男子。 「大丈夫!これはロリポップそっくりのペンダントなのです! そして狐面の正体はクマ君だったのです!」 人間は御稲荷狐さんモチーフ…

鳥グッズ48

廃材ボルトで出来ている鳥さんの置物です。 カンボジアの職業支援所で造られた物です。 …値引き交渉したら説教された思い出… …この品の経緯を知らなかったのだもの… 綺麗な細工が彫られた卵型の石の置物もあったなぁ… 購入しなかった事をずっと後悔しとりま…

鳥グッズ47

鳥さんコースター箱入りです。 ネパールの物です。 艶やかなのに落ち着いた雰囲気の 素敵コースター! これも鳥さんコースター。 ミティラー(風?)イラストです。 お土産としては女性イラストが有名でしょうか? 一貫性の無い大きさが手作り感丸出し素敵で…

それぞれのドリンク

とある夜に自分のお薬の袋を チミチミ齧るインコ女子。 まだまだお薬を飲まなければならない彼女です。 夢中になって齧っておりますが、 このお薬。あまりにクッソ苦すぎて ちゃんと飲んでくれないのです… トップシークレットですが、 規定量よりも少し多め…

それぞれの毛(鳥グッズ46)

羽毛具合が素敵な トルコの鳥さん磁石です。 リアル鳥っぽく、よく出来ていると思うのですが… 残念な事に発泡スチロールで出来てます… 手先の器用な人が作った手作り感丸出しです… 勿体無いなぁ… ちゃんとした材料で作ったら もっと素敵な鳥さんなのに… 羽毛…

鳥グッズ45

鳥さんと兎さんのカップカバーです。 保温と埃避けに飲み途中カップに被せるのです! …一度も使った事がない… 食器棚の飾りと化してます… 奥に見えます素敵な絵は 大大大好きな逆柱いみり様の直筆です! いみり様の絵。他にも持っております… いつかご紹介し…

アニメでインコ!!

こんな可愛い鳥さん信号が!!!青になったら飛んでいっちゃうの? …かわいいなぁ… アニメにインコさんまで登場!! インコさんが出ているだけで嬉しいね! 「後ろ姿だけでも僕達インコは素敵ですよね」 とインコ男子。 インコ男子の様に 厳ついインコさんだ…

鳥グッズ44

鳥さん連れてる猫さんの大きなポストカードです。 またまたヒグチユウコさんグッズです。 白文鳥さんをお供にしてます 戦後の靴磨き少年風猫さん。 雀さんをお供にしてます オメカシ猫さん。 2枚とも玩具をブチ込んでいる プラケースのお飾りとして容れてあ…

鳥グッズ43

ニワトリ目覚まし時計です。 ポップな外観ですが、 起こしてくれる鳴き声は 大分、渋いコケッコッコーなのです… 以前は、パキスタンのモスリム用アザーン目覚まし時計を使っておりました… コーランが流れるのですよ… 設定次第では1日5回のアザーンがきっちり…

鳥グッズ42

絶妙なバランスのインコ女子 土を絶妙に混ぜたり焼いたりして創られた ウサギの置物と伝書鳩 この伝書鳩は笛でもあるのです! プピーと鳴らせばインコ達がザワツク(気配)のです! 土製品の下に敷いていた 沢山の兎切手は2円切手です。 消費税が8%になって…

鳥グッズ41

文鳥さんと心臓をおリボンで乙女にしている 素敵イラストのウォールシールです。 またまたヒグチユウコさんグッズです。 壁に貼るの勿体無いなぁ… こちらはタコさん。 イカさんなんかもありましたよ。 鳥と魚介類と臓器モチーフが大好きな私には 堪らないウ…

うっそ!!(鳥グッズ40)

鷽様が祀られている神社の近くに出掛けていましたので あの可愛い木製ウソ様を手に入れんと 参りました。 …ですが!… 鷽様、1月の2日間しか販売しないのですね… 知らなかったですよ… 非常に可愛い巫女様が この素敵な鷽様原寸大イラストペーパーを下さいま…

インコグッズ30

セキセイインコポスターです。 図鑑の様でカッコイイのです! 近づいてインコ達のお顔を拝見しますと こんな感じ… インコさんって瞳パッチリで 愛くるしいお顔だと思うのですが… (インコ女子参照) 何故にこんなに鳥相が悪いのでしょうか? …人類同様、イン…

鳥グッズ39

鳥さんボタンです。 京東都の物です。 かなりあとめじろ。 …かなりあってこんなに背中がいかついのかなぁ?… 箱もレトロで可愛い! 可愛い箱が好きな人間です! 可愛い紙の箱と言えば… この箱はバングラディシュで ドイと言う濃厚ヨーグルトとレアチーズケー…

鳥グッズ38

アイロンワッペン色々です。 京東都の商品です。 かなりあと しじゅうからと 烏丸(妖怪ですがカラスなので…)と 蝙蝠(哺乳類ですがフォルムが鳥なので…) いつの日か人間のお洋服を素敵にするべく 待機中です。 ようやく体重が32gになったインコ女子です…

招き猫町にあるよ!

「おや、インコ女子さんの通院準備ですか?」 とインコ男子! そうなのです。これから病院へ行くのです。 インコ女子の通院準備をご紹介します。 透明プラケース(昆虫飼育用)を用意します。 外側両側にホカロンを張り付けます。 中床面にハンカチで包んだ…