インコeveryday

インコとの引籠り的ジミな日々をお送りいたします。

たまごの大好きな王さま

今週のお題特別編「素敵な絵本」私の好きな絵本です。
f:id:inkosantouka:20140324100550j:plain

王さまシリーズ
「ぞうのたまごのたまごやき」
寺村輝夫:作
和歌山静子:絵

たまごが、大好きな王さまのお話です。
この王さま。
王さまとは思えない我が儘っぷりで、
お城の人達を困らせてばかりいます。
…まあ、王さま本人も、自分の我が儘っぷりのせいで
相当困りまくる事になりますが…
お話も楽しいのですが、
なによりもこの絵がよいです!
小学生の頃、この可愛い王さまの絵に引かれて読みまして、
お話の面白さに大好きになった絵本です。
当時の感想。
(王さまの食べるたまご料理は美味しそうだなあ…
王さまは王さまなのに、なんでこんなに子供みたいなのかな?
お城の人達もなんだか王さまとあまり変わらないなあ。
こんなんで、この国は大丈夫なのかな?)
今読んでも同じ感想かな?
こんな王さまの国が、どこかにあるのかと思うと
笑ってしまいます。

f:id:inkosantouka:20140324101710j:plain

この王さま。
やっぱり人気者なんですね!
アニメもやっていたし、
こんな可愛いガチャグッズまで!!
小学生からのファンとしては、嬉しいです!

昨日の夜のインコ女子
f:id:inkosantouka:20140323183503j:plain
台所に居ります。
お茶ポットの蓋の上。
丁度とまりやすい形だね!!

きっと喜びますから押して下さい。
宜しくお願いします
 ヾ(*・∀・)--ぽちっとな!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村